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個人情報保護方針

当社は、各種印刷サービスを通じ、社会に貢献することを使命と考えております。
近年の情報技術の進歩は私たちの生活を便利にするとともに、個人情報の大量流通を可能としており、個人情報の適切な取扱いと保護の必要性が増大しております。
当社は、この個人情報についての重要性を認識し、お客様及び従業員の個人を識別し得る情報を適切に保護し、お客様の幅広いニーズに役立つサービスを提供してまいります。

1)個人情報の取得、利用、提供および取扱の委託を適切に行います。
1)個人情報の取得、利用、提供および取扱の委託を
                  適切に行います。

個人情報を本人の意思に反して取得、利用、提供および取扱の委託をする事は、権利の侵害となるとともに事業者としての信頼を失うことになります。そのため、個人情報の取得、利用、提供および取扱の委託等の管理ルールを明文化し、個人情報の適切な管理を行います。
従業員及び利害関係者から個人情報を取得する場合は、利用目的を明示した上で、必要な範囲の個人情報を取得いたします。
法的な要請によらない限り、本人の事前同意なく第三者に提供することはありません。また、個人情報を業務委託先に提供する場合は、守秘契約等によって業務委託先に個人情報保護を義務付けるとともに、業務委託先が適切に個人情報を取扱うように監督いたします。
特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱い(目的外利用)を行わない為の措置を講じます。

2)法令、国が定める指針その他規範を遵守します。

個人情報の取扱いに関して、個人情報保護法をはじめとする個人情報に関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守するとともに、社内規程に準拠して行動します。また、役員を含む従業者に教育を実施します。

3)個人情報の漏えい、滅失又は毀損等の防止及び是正に対する対策を行います。
3)個人情報の漏えい、滅失又はき損等の防止
          及び是正に対する対策を行います。

個人情報の漏えい、滅失又は毀損等を防止するため、不正アクセス対策、ウイルス対策等の情報セキュリティ対策を行います。
なお、対策に不備、不具合が発見された場合には速やかに是正処置を講じます。

4)個人情報の取扱いに関する、苦情及び相談に対し適切かつ迅速な対応を行います。
4)個人情報の取扱いに関する、苦情及び相談に対し
           適切かつ迅速な対応を行います。

5)個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善を行います。
5)個人情報保護マネジメントシステムの
               継続的改善を行います。

個人情報保護に関する個人情報保護マネジメントシステムを策定し、実施し、維持し、及び継続的改善を行います。

6)ご照会とお問い合わせについて

当社は、お客様の個人情報を、予めお客様に明示した取得目的等の範囲で利用します。また、当社は、お客様にご利用いただいた当社のサービス、商品等に関する情報を、電子メールまたは送付物によってご照会する場合があります。
これらのご照会を不要とされる場合、後述するメールアドレスの問い合わせ窓口にご連絡いただくことによって、以後のご照会を行わないようにいたします。

制定年月日 2004年11月14日
改定年月日 2024年2月1日

トーコービジネス株式会社
代表取締役 武島 稔

本方針及び当社の個人情報の取扱いに関する問合せ窓口
電子メール info@tokobusiness.co.jp
(個人情報保護管理者)

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